四畳半ブログ

まあ、今までの日記と変わりは無いのですが……あ、リンクやら何やらは御自由にどうぞ♪

第22回やる気と感動の祭典!

しまった、数ヶ月ぶりだ。
さて、本題。
久しぶりの更新です。そして大阪にいます。
そう、明日から地域スーパーマーケットの大規模セミナー「やる気と感動の祭典」なのです!
今回も発表者紹介のアナウンスをさせて頂きます。
ステージでいい発表ができるようにしっかり紹介してきます!
……しかし1000人近い人数ってすごいよなあ……
  1. 2017/10/16(月) 23:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Agent Olympiad!!

しまった!いつぶりだ?
さて、本題。
ここX年ハマっております位置情報ゲーム「ingress」
本日イベント開催。そしてその様子をニコニコ生放送で中継します。
その公式放送の総合司会として出演致します!
今回のイベント「Agent Olympiad」動画での予選を通った選ばれしエージェント達が富士急ハイランドで激突します!
果たして、勝つのはどちらか……!
放送はこちらから「Agent Olympiad ニコニコ公式生放送」
ingressを知らない?いいでしょう、どんなモノなのか是非この生中継を見て頂きたい!
すでにエージェント?OK、それなら是非自陣営の応援を!
時刻は20:00から!ご視聴よろしくお願いします!
……しかし司アキラ所長hどんな事をエージェントに課そうとしているのか……
  1. 2017/06/24(土) 10:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せたがや子ども映画祭!

アプリから書いてみる。
さて本題。
今日、明日世田谷区民会館にて「せたがや子ども映画祭」が開催されます!
今日はゲストに松本梨香さんが登場します!
自分は明日出演し、「きかんしゃトーマス」「ムーム」を生で吹き替えます♪詳細はこちらから!
ご来場お待ちしております!

……4/22も出演イベントあり!そちらもよろしくです!……
  1. 2017/03/04(土) 08:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「the One~敗者復活戦~」!!


8月ッ‼︎


さて、本題。



さあ、これから司会ですよ~!


『the One~敗者復活戦~』

【日時】
2015年8月1日(土)
開場12:00 開演12:30

【会場】
王子BASEMENT MONSTAR
http://www.bmonstar.com/

【料金】
前売り・予約:2,500円(+1D)
当日:3,000円(+1D)

【出演】
EMIKO・川尻靖人・内藤優香・虹緒翔・ひろりん

【エンディングアクト】
CooPieS



……この後夜は決勝!……
  1. 2015/08/01(土) 12:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M3!!

DMMモバイルか…


さて本題。


今日はM3!って事でこっそり自分が出演しているラジオドラマを。

まるみふぁくとりぃ様の『No way to know.』こちら、イケメン社長です。

RMR様の『超鬼兵オーヴァイド』こちら船長です。


まあこんな感じですねえ~。

皆様お楽しみに~♪



……スマートフォン、バッテリーもつかな……

  1. 2015/04/26(日) 10:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車とフラワースティック…

帰省2日目。

この日は母が仕事、父は出張で家には俺一人。残念ながら外は雨。午後には雨が止むという話なのでそれまでフラワースティックの練習。珍しく音楽もかけず黙々と叩く。久し振りに集中出来る環境、PHSも音を落として一人仏間でカンコンカンコン。目の前にあるのは静かな環境と雨の音。途中休憩を入れ外の様子を見る。本当に止むのか?この雨??そんな雲行きだ。

最近の天気予報は当たるらしく、昼頃には雨も上がる。太陽も顔を出して来た。
ここぞとばかりにポイとスティックを持って母方の実家へ自転車を走らせる。10月終わりの地元にしては暖かい。町の中も少しずつ変わっている。コンビニが出来、家が立ち、少しずつその様子を変えて行く。そのわりに、道路の水たまりのポイントは変わらない。あの頃に戻ったように自転車を走らせる。

祖父母宅に着く。チャイムを鳴らし玄関で待つ。出て来たばあちゃんは少し小さくなったように見えたが元気そうだった。久し振りに見る俺にビックリしていた。じいちゃんも出てくる。足が悪くなって入るものの、相変わらず口は達者だ。2人とも、なんだかんだ言って元気そうだ。1時間位色々と話す。千葉での生活、舞台の事、久し振りの小牛田、じいちゃんばあちゃんの生活、従兄弟達の事。たわいない話、しかし、それが良いのかも知れない。

しばらく話をして、直ぐ近くの土手へ登る。ばあちゃんも一緒に行こうとしたのだが、足下がぬかるんでいたのでパス。





感嘆のため息が出る。そうか、小さい頃はこれを見て育ったんだなあ…。

懐かしい景色を見つつ、ここでポイとフラワーの練習。やっぱり外で練習するのはいい。風もさほど強く無いし、景色も良い。土手の下ではばあちゃんがこっちを見ている。なんか昔もこういう風景を見た事があるような…。

軽い練習を終え、家へ入る。また色々話す。なんでもじいちゃんは最近漢字のパズルを始めたそうな。で、辞書をひきながらやってるそうなのだが、その辞書が古い。昭和初期の物。表紙も背表紙もぼろぼろ。でも現役。中を見せてもらったが、何故か手にしっくり来る。各漢字の意味を書いている文が旧仮名遣いの文ではあるが、読める。本人いわく
「俺が死んだらこいづけっから」
勿論、頂きます。ええ。ただし、もらえるのは後10年以上後のような気もするが。

この後さらに1時間話し続ける。昼過ぎに来たのにもう夕方。最後に、3人で伯父さんの墓参り。ふと上を見ると白鳥が。もう、そういう季節なのか。渡り鳥が飛来する季節。もう、冬ですか…。

帰り際、ばあちゃんからイチジクを砂糖で煮たやつをもらう。甘くて旨かった。次の帰省の時もあれば良いなあ…♪

  1. 2006/11/01(水) 11:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よろしくチューニング…

先日購入した『オクトパスポイ』が回した時に思ったより見栄えがしなかったのでちょっと考えた。

この前津田沼駅近くで一緒にポイを回した方のポイは光っていた。話を聞いたら自分で作ったと言う。

と、言う事で俺も真似してみました!


スポーツショップのアウトドアコーナーにあったLEDライト。本来の目的はテントの中を照らす物だそうですが…



こんな感じで2ケ所に付けてみました。


実際に回してみた。






……我ながらGood Job!!いいですねえ♪光の輪が出来てますよ♪これで夜に回しても見栄えもしますし、オクトパスポイもガシガシ使いまくりになる訳ですよ♪うふふふふふ♪


……これで俺の技術が追い付けばなあ……
  1. 2006/05/23(火) 20:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭の後の後…4~バック・トゥ・ザ・新宿

途中、試しにPHSに電話をかけてみることにした。 JRへの乗り換え駅の公衆電話へ向かい、財布から小銭を取り出す。が、入れる穴がない。テレホンカード専用機だった。仕方がないから、目の前のキオスクでテレカを一枚買う。10円のつもりが1000円になってしまった。 電話をかけたが留守番電話になった。マナーモードのままの様だった。これでは誰かが勝手に使っているのかどうかも分からない。仕様がないので新宿への電車に乗った。 新宿に着いてまずはインフォメーションへ。まともに働いていない頭で構内地図を見るより、人に聞いた方が脳味噌を使わなくて良い様な気がしたからだ。幸い、受付のお姉さんも可愛い。こんなまぬけな酔っ払いとは不釣り合いな位に思えた。 拾得物を扱っている場所を尋ねると、中央線のホームに在るという。一言「どうも」と言って中央線のホームへ。階段でトントントンっと上りたいところだったが、流石にエスカレーターに身を任せた。 拾得物扱い所に入る。一寸高めのカウンター、思っていたより殺風景な感じの壁、余り広くない部屋。奥には人が二人くらいしかいない感じだった。早速カウンターにいる係員さんに携帯電話の落し物が無いかを尋ねてみた。係員氏がどこかに電話で確認をしている。今日は2件在ると言う。少し希望が見えた。そこから係員氏と俺のやりとりが始まった。 端末の色に始まり、形、メーカー、機種、携帯電話の会社、ストラップ。ほぼ間違い無く俺の物だった。白、折り畳み、京セラ、K-3001V、ウィルコム、オフスプリングのキーホルダー、フェールラーベンのファスナー用オプション、顔の削れたリラックマ、レッドバスーカの缶バッチ。一寸残念だったのは『ウィルコム』が通じなかった事。とりあえず『DDI』で分かってもらえた。 一通り確認を終え、いざ受け渡しと思ったのだが、係員氏が電話でどこかに確認をしながらのやりとりだったので、少なくとも此処には無いというのは薄々感じてはいた。 係員氏は電話での確認を終えると、俺に行き先を告げた。 …そろそろ最終回……
  1. 2005/10/06(木) 23:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

祭の後の後…3~彷徨って東西線

総武線に乗ったは良いものの、急に気持ち悪くなり高円寺近辺の駅に一旦降りる。ベンチで一寸休むつもりが、電車を8本ほどスルーしてしまう。そろそろ動かねば、と思い力無く立ち上がる。 目の前を通過する電車は2種類あった。立ちっぱなしだが船橋まで乗り換え無しの総武線。もう一つは間違い無く座れるが乗り換えありの地下鉄東西線直通電車。今までの体調を考えて後者を選んだ。座って眠って体力を回復させる作戦だ。 ところが、こういう時に限ってなかなか眠れないもので。起きているという事は、少なからず脳味噌もなんとなく動いているもので。そして頭の中では「PHSを何処でなくしてしまったか」という事を考え出すわけで。で、出てきた答えは2つ。 1、転んだ時に落とした 2、三鷹方面の電車内で落とした この2つが出てきて、ふと思った。 「新宿に戻ろう!」 路上に落としたとしても、運が良ければまだ拾えるだろうし、電車内なら新宿駅に届いてたりするかも!まだ1/3位酔っているせいか、妙に新宿にあるような気がした。俺は踵を返し一路、木場から新宿へ向かった。 ……オチまで遠いけど気にしないで下さいませ……
  1. 2005/10/04(火) 19:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

祭の後の後…2

改札を抜けると、そこは三鷹だった。 目の前にはオレンジ色の車両が並び、人々が乗り降りしている。人の多さから、どうも朝のラッシュ帯の様だった。 とりあえず時間の確認の為、PHSを取ろうとする。が、無い。普段入れている右のポケット、小道具・衣装を無理矢理突っ込んだ袋、座っていたベンチの周り、何処をどう探しても見当たらない。「これはいかん」と思うのだが、いかんせん体はアルコールに支配されていて思うように動かない。 そうこうしているうちに、吐きたくなった。ベンチの隣にあるゴミ箱に向かって吐く。こんな時はいつも「こんな姿を朝から見た人間は、どことなく不快になるんじゃないだろうか」と思うのだが、やっぱり自分が一番不快な状態な訳だから、とりあえず吐く。 一寸スッキリしたところで三鷹駅の拾得物を扱っている所へ向かった。しかし、何も届いていないという。 無いのであれば仕方がない。PHSを一旦利用停止にするか、それとも自力で探すしかない。俺は何故か前者を選んだ。理由は無い。強いて言うなら勘だけだ。とりあえず唯一知っている正規代理店のある船橋へ向かう為、総武線に乗り込んだ。 ……多分まだまだつづくよ……
  1. 2005/10/01(土) 19:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

FC2Ad